青さを想う  豊橋 整体 骨盤矯正 小顔矯正 O脚矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。





まだまだ青いね。

写真

いつも小顔整体で来られるK様は、会社の先輩達からそう言われたらしい。

K様は介護士。先日、お勤めの介護施設で、大好きだったと言うお二人を送り出したそうだ。
何度も経験している事だが、いまだに泣いてしまう事もあるとのこと。今回も涙ながらに送ったらしいが、その時に言われたのが先ほどの「まだ青いね」




青さ。いいじゃないか!
介護士である以上、送る事は多く経験する当たり前のこと。当然それに対して慣れるわけだが、慣れるだけならいい。しかし当たり前すぎる事に対して鈍くなるのはどうかと思う。

何に対して鈍るか。それは遺族に対して。仲間に対して。なにより送られる人の心に対して。

介護士であれば送ることは当たり前、慣れている事はみんな理解していると思うが、泣かれるとどこか嬉しさもあるのではないか。

「ああ、私に涙してくれてありがとう」

ある意味仕事に慣れは必要だ。しかし慣れと鈍るは全くの別物。涙流す青さは心で仕事をしている証。

鈍い人間にはなりたくない。

K様有難うございます。お陰様で自分を見直すきっかけになりました。

まだまだ青くいかなきゃね。





明日も皆様お体に、愛と期待を….
a:532 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です