ワンを想う  豊橋 整体 骨盤矯正 小顔矯正 O脚矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



正論は× 同調は〇
「悩みを解決して欲しいんじゃない。話を聞いてほしいだけなの。」

女性にモテるためには聞き上手になれ。そんなことを読み聞きしたことがあります。

「正論はいらない。同調してあげることだ。」

聞く側としては正論を言いたがるが、これはNG。
聞く、そして同調する。

”モテ”にはこっちが正論のようです。




今月も来たワンッ!

写真

さて毎月当院に付き添いでお越しになるDino様。13歳の毛深い方です。

いつも反則級の笑顔、癒されます。

彼らに学ぶもの
僕は犬にモテの真髄を見つけています。

ドッグセラピーがあるように彼らはどんな悩みや愚痴も黙って聞いてくれます。

ただ側に座って聞いてくれる。これほどの聞き上手、人間で出来る人はなかなかいないでしょう。

「言葉がしゃべれないから」なんて興醒めなことは言わないでおくれよ。

彼らに言葉は通じているかは分からないけど、聞いている顏をしてくれる。

そんな聞いてくれる態度に癒された人は多いはず。

モテに関係なく、彼らのように聞いてあげられる人になりたいですよね。




今月もDino様とのコミュニケーションで、大切な事を改めて教えてもらえた、そんな気分です。

ただしコミュニケーションの後、手がヨダレでベットベトになります。それは教えの代償ということで。




明日も皆様お体に、愛と期待を….
a:494 t:2 y:0

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。