整体・不動を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



本日極寒の中、伊勢神宮へ参拝してきました。

写真




例年通り垣内参拝なので正装です。今年は申年なので、ネクタイもお猿さん。

写真

寒いせいか、遷宮が終わり熱が冷めたのか、ここ数年と比べ人が少なかった。そんな印象です。寒くて人が少ないならいいですが、ブームが終わったという理由なら寂しいですね。手を合わし何かを想うことは大切なことと思います。




不動とは何か
さて、今日はこんな素晴らしい言葉を聞いたのでここで紹介。

やはり今年も激動の1年になるのは間違いないでしょう。
そんな時に大切なのは不動のこころ。
不動とは「物を見てそれに心を止めないことを不動という」と言われています。心が何かに止まると執着が起こる。そして様々な分別が働き始め、働かせるがゆえに「ああだ」「こうだ」と思い考え心にブレが生じる。

執着をなくし、何ものにもとらわれず、自由自在に動く心こそ不動であり、決意を完遂できるのです。

動くからこそ動かない。
「良いことを聞いた!」と思うとともに「なんて難しいんだ..」と思いましたが、それすらも既に「ああだ、こうだ」と考えている執着の始まりなのでしょうかね。
生きるって難しいのか単純なのか分かりませんが、明日も動くことを忘れない1日にしようかな。




あなたは今年、伊勢神宮参拝されました? まだの方は是非是非。何かヒントがいただけるかもしれませんよ。







明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:552 t:2 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です