足陽明胃経を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

今日は気温もやや高めで春を思わせる1日でしたね。
暖かいのは嬉しいですが気温差があると体は負担を感じてしまいます。体調崩していませんか?

さて、そう言う僕ですが天敵口唇ヘルペスが出てしまいました(・_・; 体調を崩している証拠。鬱陶しく、また見た目もよろしくないので憂鬱です。

そんなヘルペスに絡めて今日のブログは体について。

唇が荒れたり切れたり、また口内炎ができたり、お口のトラブルありませんか?
そんな時はまず胃の調子を疑ってください。

東洋医学に経絡っていう体の内側と密接に関係する道があります。
痛みやデキモノなどのトラブルがある場合、それがどの経絡上かで不調のところがわかります。

経絡

口唇ヘルペスは文字通り唇。
足陽明胃経という経絡が通ります。

写真

僕は肉体的、精神的な疲れが胃にくるタイプなのでここに出来てしまうのも納得。ここ数日思い当たる節もありさらに納得(-_-) 体は正直です。
穏やかに生きていきたいのですが色々ありますね。
数日、消化の良いものを中心に胃を休めようと思います。

食う寝る遊ぶ(運動)が基本ですが、状況によっては食べないことも大切です。






明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:492 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です