カープを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



確定申告に追われている僕です。
なんか別のところからレシートいっぱい出てきて計算やり直し中です…..

そんなトラブルにも冷静です。理由はこれ。

カープ! カープ! カープ

写真

カープが強くて強くて(^^) いや、問題はシーズン始まってからなのは分かっていますが、I can’t stop ワクワクですよ。
気分が良いとイラッすることも少ないですね。

(今日の堂林選手のホームランなんて質が違ったね。質が。今年も応援しています)




やっぱりね、病は気からだと思うんですよ。

治療していて思うのですが、良くなる方は
「症状が改善してほしい」じゃないんですよ。
「~がしたいから改善したい!」なんです。

良くなることは理由として弱いんでしょうね。
野球がしたいから! ゴルフが再開したいから! 印象良く見られたいから! 整体にしろ、小顔にしろ良くなったその先をイメージできる方は改善が早く傾向があります。

そこには良くなることに対してワクワクがあるんでしょうね。
痛みと向き合うより、良くなった先にあるワクワクと向き合うことで早く良くなる。こんな患者様を数多く見ているので、根拠のなさそうな 病は気から を信じているのです。

僕もその方のワクワクに向き合って会話したり治療したりしないといけないなと、カープがくれるワクワクに再認識させられます。

写真

今シーズンも楽しみじゃけェ




明日も皆様お体に、愛と期待を…..


a:391 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です