体の本音No.14を想う

 


ひっそりと人気がある?
今月の体の本音はこちら

写真

Q. 健康とはどういう状態か?
A. 自然治癒力が旺盛な状態。


もう意味はお分りますよね。
病気にならないのが健康。
不調を感じないのが健康。
どちらも間違いではないのですが、危険な状態かもということを含んでいる可能性があります。

「不調がずっとなかったのにいきなり爆発するように痛くなった!」

こんなことをよく耳にしますが必ず前触れがあったはずです。 無かったと言われればそれは体が小さな不調を感知出来なかったということ。言い換えれば爆発するまで気づかなかった鈍い体だったということ。爆発するまでの不調のない期間は、鈍かっただけ。これを健康な状態と言えるでしょうか?

「あれ? なんか変だな?」
これをちゃんと感じ取れる体が正常と言えるし、「なんか変」をすぐに回復できる旺盛な自然治癒力があること。

このような敏感な体を目指してくださいね。


明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:345 t:1 y:0

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。