小顔・引き上げるを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



「最近顔が怖いって言われるんです。今日も2回言われた….」
小顔整体でお越しのU様がおっしゃっていました。
働くって色々ありますね。あなたも今日イラッとしたことあったでしょう。

でも何とか笑う時間を作りましょうよ。笑顔ってお顔のたるみ予防になるんですよ。笑うことが多い人ほど頬の引きあがった若々しいお顔を保てます。
どうしてか?
それは表情を作る時の使う筋肉が関係しています。

下の写真を見比べてください。
怒った顔って真ん中に寄る筋肉が主体なんです。

写真

それに比べ笑った顔って引き上げる筋肉が主体。

写真

よく使っている筋肉は発達し、あまり使わない筋肉は衰え弱くなってくるのはなんとなくご存じじゃないでしょうか。

引き上げる筋肉が弱くなってくると、アゴのラインやホウレイ線に向けてお顔全体がどんどん下がって垂れてしまいます。

でも1日で笑うってあまりないですよね。イラッとすることはちょいちょいあるのに。
笑うことで病気や健康面で良い影響が出た事例は多く紹介されていますが、小顔、引き締まったお顔にもかなりいい効果があります。

「こんな些細な事に怒っている自分に腹が立つ」なんてU様はおっしゃっていました。
うん、確かに。なんでこんなに腹が立つんでしょうね(^_^;)

あなたは今日笑いました? 明日は笑顔の多い、引き上げる筋肉が疲れる日でありますように。 

ちなみに僕は今日笑えました。
愛すべきカープがオープン戦好調をキープ!!

写真

ニヤニヤしています。(堂林早く1軍で活躍して!!)
きっと最近の僕は顔が引き上がっているはずです(笑)




明日も皆様お体に、愛と期待を…..


a:363 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です