90歳を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



佇まいは容姿を超える

そんな言葉を再認識させられる写真がこちら

写真

杉下茂氏、中日ドラゴンズOBにして日本初の本格的にフォークボールを操った「フォークボールの神様」通算215勝のレジェンドです。
今日のカープは中日戦。その始球式が杉下氏。驚きなのは御年90歳!!
背すじがピンッと伸びたその佇まいに誰が90歳と思うでしょうか。

写真

背すじが伸びているということは呼吸も深く出来ることに繋がります。(呼吸と姿勢のつながりはまたの機会に) 呼吸がしっかりしているということは脳の働きや疲労の回復、新陳代謝、色々な事、いや、すべての事にプラスの効果があると言っていいほどです。

姿勢が良いと実年齢よりも若く見えることはもちろん、体内年齢も若くいられることを改めて教えてもらった気がします。

あなたも姿勢1つで損しないでくださいね。姿勢を保つ方法は多くありますがまずは意識、思考ですからね。明日も背すじをピンッとしていきましょう!






余談ですが、結局試合はカープの負け。
僕は今夜、心の姿勢が曲がっています(-"-)

写真雑務9




明日も皆様お体に、愛と期待を…..


a:317 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です