仕事を想う  – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



ある患者様から「仕事が楽しくない。先生はやっぱり楽しいですか?」

やっぱりがついたところに驚きました。そう見えるのかな(笑)?
整体というものに関して好きか嫌いかと言えば好きと言えます。なかなか面白いですよ、体って。
でも仕事として整体を考えなくてはいけない。そうすると違ったものとして僕の中にはあります。お金が関わると別のものになりますよね。(人間関係もお金が関わるとねェ…..)

写真

そんな仕事としての整体に関して言えば、
”楽しいが楽ではない。”
お世話になっている先生の表現なのですが、ぴったりです。少しでも楽しいと思えることは幸せなのかな。

でも「仕事が楽しくない」なんて言う人はダメ。

なんて全く思いません。しっかり働いて、税金払って、困らず生きてる。これで人として十分に立派だと僕は思っています。勤労、納税という義務をしっかり果たしていますから。仕事は楽しくなくても胸を張って良いんです。

この仕事をしていると心の疲れがある方と多く接します。心に響く言葉をかける事は僕にはできないので、”健全な精神は健全な肉体に宿る”と言う言葉を信じて体をしっかり整えて、心が良い方向に回復するお手伝いをするだけです。

写真

そのお手伝いを今日も楽しく出来たらいいな~と思います。





明日も皆様お体に、愛と期待を…..


a:311 t:2 y:0

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。