膝の痛みを想う  豊橋 整体 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



先日、フルマラソン前日に膝の治療に来られたI様から今日はお菓子の差し入れをいただきました。

写真

なんとか42.195km完走出来たようです。良かった良かった。
前回は明日本番ってこともあり、パフォーマンスアップに重点を置きましたが、今日からはしっかりと膝の痛みを改善する施術です。

写真

まずは色々検査。前回でも分かっていましたが膝は痛いけど、その原因は膝に無し。骨盤の歪み、さらに言えば反り腰が膝の痛みを引き起こしていると判断。

I様ヒールを履いてのお仕事。ヒールは反り腰になりがちです。

施術後は膝の違いを実感していただきました。これで安静にしていれば良くなってくるはず。しかし、この安静ってやつがなかなか難しい。

何度も言っていますが、僕が提供しているものは
治すではなく、直すこと。

体が回復するには酸素や栄養が必要。それらを運ぶのは血液ですが、血液は液体なので歪みがなく、真っ直ぐな体の方が流れが良く、隅々まで行き渡ると僕は考えています。

痛みやコリは 自然治癒力が治します それには血液の流れが重要。要するに、1番大切なのは血液の循環が良い状態なのです。

歪みを整えることで、全身のバランスが整い、滞っていた血液の循環も良くなり、酸素や栄養がスーッと体中に行き渡る。そうすると自然治癒力がしっかり働き、痛んだところや凝ったところを自分の力で治してくれる。

これが整体の目指す薬や手術に頼らない 治す ということ。

歪みを 直す ことで、治るのです。

そして早く治るには安静が必要です。でもI様運動大好き。日頃のストレスは汗と共に発散させる方。安静と言う我慢が良くなるまで1番辛いかもしれません。

分かります。僕も動いていないと窒息してしまう回遊魚のような人間ですから。いつも空き時間に素振りを本気でしているしね、(笑)

写真

「早く良くなるためですからね」と心苦しいですがお伝えして終了。 I様の自然治癒力が早く働き、我慢の時間が短くなることを祈るばかりです。





明日も皆様お体に、愛と期待を…..


a:475 t:2 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です