肉体と気分を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



患者様でもあり、「カープ姉さん」と呼ばせて頂いていた広島出身K様が広島へ引っ越されるとお聞きしたのは先月の事。明後日の引っ越しを前に治療に来ていただきました。

「まさか豊橋こんなにカープの話が出来るなんて。いつも楽しかったです」
そう言っていただきました。

肉体の改善気分が良くなるということはとても関係が深いと思います。「病は気から」「健全なる精神は健全なる身体に宿る」なんてことわざもあるしね。

体が良くなるとはどういうことか? 最近そんなことをよく考えています。
治療院と銘打っているので筋肉、骨格を整える”肉体の改善”は当たり前。それに楽しいなど”気分が良くなる何か”が重なることで体が良くなるのではないか。この二つを提供できているだろうか?それが毎日の課題です。

そう言った意味では「気分が良くなるも提供できていたのかな」といただいた尾道の佃煮を食べながら自分の治療を振り返っています。

写真

K様、こちらこそいつも楽しい時間を有難うございました。赤い魂でさらに熱く応援しましょうね!!




さてさて、今日はカープのメモリアルデー。
みんなから愛される#25 新井選手が2000本安打達成!!

写真

カープファンとして、これについてブログを書かないではいられない。明日のブログは ”祝新井選手2000本安打!!” です。
明日も皆様お体に、愛と期待を…..




a:312 t:2 y:1

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。