姿勢を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



僕は姿勢は全ての基本と考えます。

写真のM様はひどい腰痛を我慢されていた。施術前はBefore(左)
のように前倒れの姿勢の方が楽で、After(右)のバランスの良い姿勢は「後ろに仰け反っているようで辛い」とおっしゃっていた。

写真

ちなみにafterは、
頭の後ろ、背中(肩甲骨)、お尻、かかと、この4つが一直線に近い位置にある、理想的なバランスの姿勢。

その理想の状態が辛いと言われる。
悪い姿勢でクセ付いてしまっている。

酷い痛みが出ているはずです。


腰が痛い
肩がこる
膝が痛い
小顔になりたい
痩せたい
怪我を治したい…..

これらが良くなるには、まず姿勢を整えることが第一です。

姿勢は植物でいうと土。
どんなに良い苗でも、
どんなに水をあげても土が悪ければ育ちが悪いし、花実もしっかりしたものにならない。
土が充実してこそ植物は育ちます。

どんなに良い骨盤矯正でも、
どんなに回数を重ねても、姿勢、体全体が崩れていてはなかなか改善に向かわないことがあります。

逆に姿勢が整っていれば、それだけで痛いところは良くなってくるし、改善が遅ければ症状の箇所にもう一手、二手、特別な施術を加える。

でもどんな特別な施術でも、姿勢が悪いとあまり意味がない。
良い姿勢の上に特別な施術が乗っかることで症状が改善してくるのです。

植物を育てる時、土を充実させるように、姿勢を充実させ、健康的なお体に育ててあげてくださいね。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..


a:274 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です