産後矯正・抱っこを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

出産後、腰の痛みや全身ダルさが取れず、産後矯正で来院される方は多いです。

本日も友人の奥様をご紹介いただきました。

そんな産後の骨盤の歪み、痛みを抱えているにも、先ずは姿勢の矯正からです。
産後は骨盤に特別な歪みがありますが、良い姿勢なくしては良い産後矯正も成り立ちません。

そして産後の痛み、悩みこそこそ姿勢が大切です。

もちろん出産は普段ではなかなか無い骨盤の動きを強いられます。しかし問題なのは出産後の生活が変わることだと思っています。

だって、抱っこをする生活が始まりますよね。

写真

右利きの方なら多くの場合、左手で赤ちゃんを抱っこすると思います。今までの人生で、3キロ以上の重さを片腕に抱えてアレヤコレヤする生活、誰が送ったことあるでしょうか。それを数ヶ月、体全体の歪みも半端ではありません。それに産後の特別な歪みが加わっているのです。
辛いはずです。

それを放ったらかしで骨盤だけ整えるなんて良い訳ありません。

体全体を整え良い姿勢にしてから、産後の特別な歪みを整える。
産後矯正といえども土台となるのはやはり姿勢ではないでしょうか。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..


a:292 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です