姿勢・ウォ-キングを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



「ウォーキングすると足が痛くなるんです…..」

そうおっしゃるU様、足の痛みが出ると2日くらい続くようです。

姿勢を整えた後、Before After で比べてみると、

写真

顏、バストの位置が前に傾いているのが分かります。この前倒れの姿勢、バランスでは運動効果よりも怪我や故障の危険が心配です。
足が痛くなったのもこれが原因と考えられます。

Afterの姿勢も、まだいいバランスとは言えないかもしれません。姿勢改善のエクササイズをお伝えして、少し頑張っていただくことにしました。

姿勢が悪いといっても、ほんの少し前倒れのバランスになっているだけです。ほんの少しだから本人は気付かない。でもほんの少しでも体には凄い負担がかかっています。
だからウオーキングのような軽い運動でも痛みが出てしまう。

気づかないうちに体を壊している。

悪い姿勢とはそんな怖さを持っているのです。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..


a:283 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です