気づかないを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



今日のブログはこの画像から。施術前後ですが、

写真

before after で比べて違いが分かるかと言えば、「なんとなく…」程度ではないでしょうか。
(凄い違うじゃんッ!って思った方は見る目があります!)

これに左右のかかとの間から中心線を入れると、

写真

ほら、beforeは右側に傾いているのが分かりますよね。

歪みって分かりずらいものです。パッと見て「そんなに…」と思ってもこうやって線を入れて比べたり、体を触ったり動かしたりして検査すると、あっちもこっちも見つかります。しかし最も怖いのは、

本人には自覚なし。

ということ。
その間も歪みは体のどこかに負担をかけ続け、ある日ドカン!と爆発する。その時初めて「体がおかしくなった」と分かります。そして「突然痛くなった」と言われます。

おそらくですが突然はありません。歪みからくる負担の蓄積が原因となっています。
歪んでいることをほったらかしにしていた結果のドカン!です。

運動をする、姿勢を気をつける、しっかり食べる、よく寝るなどなど、なんでも結構です。少しでもいいので体に関心を持ってください。そして実行してください。
【体をほったらかしにしない】これが1番の健康法ですから。





明日も皆様お体に、愛と期待を…..


a:289 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です