ランニング・足が攣るを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



「ランニングすると毎回足が攣ります」
そうおっしゃるK様は、トレイルランナーであり、山ガールであり、最近はトライアスロンに挑戦中。
トライアスリートをアイアンマンなんて言うけど、アイアンウーマンなんて言うのかな? まさか鉄女なんて言い方を….いや、聞いたことないかw

さて足の痙攣ですが決まって右のようです。

ということで姿勢、バランスチェック。

写真

しっかり前倒れ、やや右倒れです。姿勢に点数をつけるなら55点~60点くらいかな。
「日常では問題ないけど、運動など激しく動くと危険かも」という評価になりそうです。

足が攣る
そうなるとまず足のマッサージやストレッチをするでしょう。そしてランニングフォームを研究してみたり…
それはとても大切な事。でも姿勢が崩れ、バランスの悪いままでは効果は半減、さらには怪我の危険性も考えられます。

攣らないようにするには、バランスを整え足に負担がかからない姿勢にすることが必要です。

快適なランニングの土台もやはり普段の姿勢なのです。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..


a:289 t:2 y:1

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です