反省を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



【今日は2記事投稿だよ!!】



M様は施術後、違いとスッキリさを実感されていたので、まずは帰宅後しっかり寝ていただくことを約束してもらい施術終了。

写真

と、ここまでは良かったのです。問題はこの後。お代を頂いている時、

「妻とどっちが悪いですか?」



別に奥様と比べてどうとかじゃなく、なんとなく聞かれた質問だと思うのです。
その質問に対して僕は、
「M様の方が悪いかなぁ」
これが反省点。

M様と奥様、M様の方が姿の崩れは大きかった。僕は姿勢の崩れ具合を基準にしているので、「M様の方が」と言ってしまったけど、その事を奥様が聞いてもしも「私だって辛いのに」と思われたら…

「やっぱり俺悪いんだ」ってことを自覚されて、日常で気をつけてもらえれば改善にも良いのです。
でもどっちが悪いとかないんですよ。
症状がある以上、その方は辛いわけだし、そもそも痛みや不調具合なんて比べることが出来ない。しかも奥様は出産後の痛みで来られた産後矯正。不調箇所は全く違うわけです。

取越し苦労かもしれない。でも可能はあるし、気分を害することは改善途中ではとても障害となってしまう。

患者様の背景にあるものまで考え、ケア出来てこそ一流の治療家と思っています。僕が目指すところでもある。病は気からと日頃言っておきながら、そこまで考えられなかった事を反省しています。

「奥様とは箇所も違うので比べられませんが、かなり悪いので、とにかくお体を大切にしてくださいね」

それくらいがあの時の答えだったように思います。

まだまだ視野の狭い、未熟さを痛感した1日となりました。

画像の説明




明日も皆様お体に、愛と期待を…..


a:270 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です