早くを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



今日の画像はこちら。

足を痛めた小学6年生のI様、以前もブログにアップさせていただきました。
右after 左before ですが、afterは初回、beforeは本日3回目、両方とも施術前の姿勢です。
写真

頭の位置が前に傾いていますが、かかと、お尻、背中(肩甲骨)はほぼ直線上にあります。足も「もう痛くない」と言われます。施術前でこの姿勢をキープ出来ているなら治療としても一区切りと言ったところでしょうか。

あとは運動前後にストレッチをしっかりするなど、再発防止のためにセルフケアを大切にしていただけることを祈るばかりです。

小中学生の体は回復が早いと思います。しかし問題なのは本人の訴え方が曖昧な表現だということ。とくに初期の不調を細かく訴えられる小中学生はほとんどいないでしょうし、「なんとなく痛い、変な感じ」というので、親御さんも少し休めば…程度に思われ後々大変なことに。
何事も初期対応が大切。早い分、早く良くなる可能性は高い。I様もすぐに施術に来られたので早く回復したのだと思います。輪体の自然治癒力に期待して「ちょっとおかしいかも?」の時点で相談されることをオススメします。

ちなみにこの画像、1番右は今日の施術後。

写真

ここまで整えば、スポーツのパフォーマンスアップのレベルが期待できます。怪我が良くなるから上手くなる。良い姿勢の可能性は計り知れません。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..




明日も皆様お体に、愛と期待を…..


a:288 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です