頭を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



「首が痛い、首がこる」
なんて言われる方も当院には多くご来院いただきます。そのような方にも姿勢を整えることが最優先ですが、特に頭の位置にこだわります。

今日は首と頭のお話。

頭の重さは体重の約10%と言われます。体重50Kgの人であれば
5kgの重さを首で支えていることになります。
5kgを減らすことは出来ません。だったら支え方がしっかりと安定しているかどうかで首の疲れ具合は変わってきます。
この施術前後の写真を見てください。
左before
右after
左は右に比べ首の角度がつくように前にせり出しています。

写真

右と左どちらが頭を支えるのに楽でしょうか? お分かりですよね。
左は首が頭を支えるのに頑張らないといけません。しかしいつまでも頑張れるほど首は強くありません。首の頑張りを長い間ほったらかしにした結果、痛みやコリに繋がります。

「いくら首をマッサージしても良くならない
「マッサージした後は良いけどすぐにコリが戻る」

こんな方には頭の位置にこだわっって姿勢を整えることが大切です。





明日も皆様お体に、愛と期待を…..


a:209 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です