分担を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



ひっそりと人気の体の本音。今月はこれ。

写真

机の上に移動してひっそりとではなく、しっかりと皆様に大切なことをお伝えしていきます。

色使いのセンスがないのはご愛嬌(´Д` )


今月はQ&A の形

これはよく聞かれる質問。確かに同じ職場、同じ作業でも腰が痛くなる人ならない人がいます。その違いって?
理由は様々ですが、普段の姿勢が良いか悪いかが1番大きく影響していると思います。

良い姿勢は動くことが楽になるのも特徴の1つです。これは1つの動きを数多くの関節や筋肉が分担して働き、一箇所に負担が偏らないようになるから。一つの作業をみんなで分担すると楽ですよね。それと似ています。
(もともと一箇所に負担が偏らないように体は機能的に作られていると思います。)

施術後、姿勢が整うと動作が軽く感じたり、スポーツのパフォーマンスが良いというのは体の中の分担が回復したからと言えます。

楽に動けるので、仕事でかかる体の負担も軽い。しかし疲れなどは必ず蓄積します。それをほったらかしにしておくと、どんどん姿勢は崩れてしまいます。崩れた姿勢では分担することができなくなるので酷使する箇所ができてしまいます。そこに負担が偏ってしまいある日限界を超え、不調として出てしまう。
(逆を言えば、分担しなくても何とか動けるのが体のすごいところでもありますが….)
痛くない方は普段の姿勢の崩れが少ないか、まだその方の体が負担の我慢範囲内なのかもしれません。
(ということは姿勢が悪い人であればいつ爆発してもおかしくない)

平気だと思っているあなたも、実は爆発寸前なのかも…..
姿勢を整えて、分担出来る体を目指しましょう。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..






【お知らせ】
8/15(月).16(火)は夏季休暇をいただきます。

宜しくお願い致します。
a:220 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です