不安を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



突然ですがあなた、他人から不安に思われていませんか?

「姿勢の悪い人は不安に見えるの」今日ある患者様がそうおっしゃいました。

姿勢のことをいろいろ書いている僕も、この表現にはハッとしましたね。姿勢が悪い人は印象が良くないっ!って言っていましたが、「なぜ姿勢が悪いと印象が良くないのだろう?」とは考えたことありませんでした。

良い姿勢はしっかりと両足に体重が乗って、バランス的にも安定しています。
逆に姿勢が崩れている人は、傾いたり、左右どちらかだけに体重がかかり、バランスが不安定な状態です。
(その不安定な状態で体を動かすと負担が1か所に偏り痛みやコリにつながります。)

この悪い姿勢が醸し出すバランスの悪さ、不安定さに何となく不安に感じていたのを「印象が良くない」と言っていたのかもしれません。

ほら、落ちそうで落ちないって状態の物って何となく不安で、落ち着かなくて嫌な気分じゃないですか?

写真

良い姿勢で相手に不安を与えない人でありたいですね。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..






【お知らせ】
8/15(月).16(火)は夏季休暇をいただきます。

宜しくお願い致します。
a:236 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です