怖いを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

昨日の捻挫は不便はないものの、いまだ小さな痛みを持っているので、今日も数回アイシング。小さい痛みほど後々癖になったりと爆弾になることがありますからね。

写真
(画像は昨日のもの)

さて、先日来られたN様との会話で、ご主人が「信じられない!」とのこと。いや、秘密がバレたとかそういうのじゃなくて、腰の痛みを長い間ほったらかしにしていることが「信じられない」そうです。

N様も以前は健康関係のお仕事をされていた方。やはりちょっとした変化が気になるし、それを怖いと感じるようです。これは僕も同じ。毎日痛い人を見ているし、「なぜここまでほったらかしにしていたんですか?」と思うこともしばしば。
今回の捻挫は生活に支障がない「ほっときゃ治る」レベルです。でも怖いんですよ。この先こいつが爆弾になる可能性もあるし、10代の回復力があるわけじゃないし、何より野球の支障になることが1番怖い(笑)ちょっとしたケアや早い対応を怠ったせいで楽しい野球が思いっきりできなくなったら……..あ~怖い怖い。だから僕は今夜も寝る前にアイシング。

でもこれ、大袈裟ではありません。あなたも体の小さな「あれ?」ってやつを「これくらい」って思わないでください。
何度も言っていますが、最大の健康法は ほったらかしにしないこと ですからね。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:272 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です