秋を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



今日は涼しい1日でしたね。夕方の日差し、匂いなんて完全に秋。

写真

新米、さんま、栗系のお菓子などなど実りの秋が楽しみですが、施術する人間として言っておかなければならないことがあります。

そらは、
秋はぎっくり腰の季節。

夏バテ~程ではなくても、夏の暑さは確実に体を弱らせています。この夏の弱りがぎっくり腰を引き起こすのですが、なぜ夏ではなく秋なのか?
その理由は?
人間は辛い時ほど頑張れて、ひと段落した時一気に体調を崩す。
ということが関係しています。

ほら、経験ないですか? 休みがなくて頑張っている時はなんともないのに、ひと段落して落ち着いたとたん一気に体調を崩して寝込んでしまった。しんどい時は休んでいる暇もないので気も張っているのでしょう。その緊張が解けたとたんガクッとね。

秋は気温も涼しく過ごしやすいけど暑さで頑張っていた体がやっと一息つける季節です。気の緩んだところに夏場の疲れが一気に襲ってくる季節でもあります。

夏の疲れの襲撃を防ぐには、しっかり入浴しっかり睡眠が一番効果的てす。

今のうちから夏の疲れを取り除いて秋のぎっくり腰を防いでくださいね。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:261 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です