ちょきんを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



今夜は仕事あとに筋トレ。ムキムキを目指しているので少々追い込み過ぎました。明日は筋肉痛だね。

写真

先日ある患者様がこう言ったんだ。
「前から体が歪んでいるとは思っていたし、確かに仕事で無理をしているのは分かっているんですけど、なぜ今まで痛くならなかったんですか? 年齢ですか?」

無理をしてようがしてないようが、体ってのは歪みがある。それをほったらかしにしておくとある日痛みに変わるんだけど、
どのくらいほってたらかしにできるのか? それは気になるところじゃないですか?

どのくらいってのは言えないけど、「これがあればほったらかせる期間が長いだろう」と言えることがあります。それは、
筋肉量。

体を支えているのは筋肉ですからね。さらに血液循環に大切なのも筋肉。筋肉量が多い人ほどほったらかせる期間が長いと思います。

先ほどの「なぜ痛くならなかったのか? 年齢なのか?」の質問に対する答えは、
「貯筋がなくなった。年齢じゃない。」

貯金じゃないですよ、貯筋です。貯めていた筋肉です。前から歪んでいたけど、貯筋があったからなんとか持ちこたえていた。しかし今痛いでしょ。貯筋が底をついたんだ。

歪みなどはこちらで整えるので、それを支え続けれるように貯筋をあなたにもしていただきたいと思います。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:199 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です