ブロッコリーを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

ハッキリしない天気が続き、体がなんとなく重くないでしょうか? 僕も最近、なんとも言えないダルさが出ることがあります。

天気の悪い日は、低い雲が空気を圧迫して気圧が高くなるのだとか。それがよく天気が悪いと頭痛がするって言う原因の1つとされています。

体に遊びや余裕がない時は、気圧に耐えられず症状が出るみたいですね。

そんな時はあえて余裕を作ろうってことでI様から頂いたこれ!

写真

麩饅頭といえば二川の中原屋だよね(売り切れの場合多いけど)余裕が出る美味しさ。I様、ありがとうございます!

さて、ダル重ーな時はゆっくりするのが一番………ではない! 体に強いインパクトを与えて吹き飛ばす! だから仕事後にここっ!

今日はしっかりムキッチョ生活です。

あなたは体調どうですか? 体重だるくない? ご自愛してくださいね。

あ、そうそう。バッキバキのムキムキマッチョのジムオーナーから教えてもらった栄養知識を書いておくよ。

「ブロッコリーを食べようぜ!!」

ブロッコリーはビタミンCが多く含まれる食材ですが、どんなに食べてもカロリーが0な食材らしいです。実はブロッコリー、消化に使うエネルギーのほうが多いらしく、どんなに食べてもむしろマイナスカロリーだとか。食べてるのにマイナス?! なにそれ笑える~ だからビタミンC摂取にはもってこいなんだって。ビタミンCの代表的な機能といえば、酸化を防ぐという働き。体の老化にもつながる酸化は、タバコや紫外線、ストレスなどによって発生した活性酸素によるダメージ。ビタミンCは自分が身代わりに酸化されることで、私たちの体を酸化から守ってくれています。

写真

さあ、ブロッコリーを食べておいしく老化を防いじゃおう!!




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:226 t:2 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です