40を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

今夜はムキッチョ生活のつもりでしたが、終わりが遅くなり断念。
毎日運動を続ける難しいですね。セルフケアをお伝えしている側としてはそういうことも頭に入れておかなければいけません。

さて、今日もムキムキマッチョジムオーナーから聞いた栄養うんちくを一つ。

糖質は1食40gまで

「糖質は脳のエネルギーになるので必要。でも血糖値が高くなる。最近流行りの炭水化物を抜くダイエットは難しい。」なんて話を大胸筋をムキムキさせながら聞きました。

40gが目安のわけは、それ以上摂取すると、膵臓がインシュリンをドバっと大量に出してしまいます。それが長期間続くと膵臓が弱りインスリンの量が少なかったり、分泌されても上手に働くことができなくなり、高血糖に繋がってしまいます。

空腹時血糖…70~109mg/dl
食後2時間血糖…140mg/dl未満
健康な人でも一日の血糖値は70~130mg/dlの間を変動しており、食事の前と後では大きな差があります。食事をとると、炭水化物が吸収され、ブドウ糖となって血液中に出てくるので、食後の血糖値は食前よりも高くなります。

では気になる40gはどのくらいかを発表します。

「糖質40gは約おにぎり1個分!」とのことです。
…..衝撃的ですよ。 白米大好きなのに( ゚Д゚)

ちなみに1食ですからね。1日の摂取量ではありませんから。

1回の食事に揚げ物の脂質が多いものがあったり、お酒を飲むのでしたら、それらからも糖質摂取がありますので、炭水化物の量はさらに減らさないといけません。これってスゲェ難しい…..

40gはあくまでも目安なのですが、知識として覚えておいてくださいね。


「ああ、日本人なのに思いっきり白米を食べることがリスクだなんて。なぜ神はこのような試練を我々に与えたのか」
写真




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:250 t:2 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です