頑張る足を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



今日のブログもムキムキマッチョメンとの会話から

「スクワット200kgあげてたけど、一年前に太もも肉離れしたんだ。魚釣りしてて。それから1年足を休ませて再開したんだけど、200kgが何kgに減ってだと思う?

60だよ60kg。しかもなんとかあげられるくらい。戻すの大変だったよ~」

これには驚きましたね。「釣りで肉離れかいっ!」 ってツッコミどころは置いといて、一年で140kgも筋力が落ちるなんて。高齢の方が入院するとすぐにの筋力が落ちて、たちまち元気がなくなるなんて話を聞きますが、若くても落ちるスピードは早いんですね。毎日歩いてるからなんて思っていても、想像以上に足は年々弱くなっていくようです。

「スクワット60kgがやっと」とマッチョメンは言いました。
上半身と下半身の体重比は約7:3。しかし筋肉量は足のほうが多い。重たい上半身を支えるためですね。例えば55kgの女性。約38kgを長時間しっかり支えているわけです。そこに捻ったり曲げ伸ばししたりするので、足はバランスを取りながら想像以上に頑張っていることが考えられます。
ハッキリ言ってギリギリの状態で僕らは二足歩行を保っているようです。

そりゃ、疲れるよね。だから運動すること大切だよね。
バランスの良い姿勢を保っておくこと大切だよね。

ムキムキマンマッチョメン達に体の視野を広げてもらっています。
写真





明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:202 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です