リフレッシュ&研究を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



今夜ももちろんカープの応援。
あなたも熱い声援を送ってくれたことでしょう。そのおかげで、

写真雑務4

昨日も書きましたが、相手に「強い」と印象づける試合内容。火曜日からは日ハムの本拠地札幌ドーム。アウェイですが、この調子が続くように祈るばかりです。
明後日からも応援ヨロシク!


さて、本日の僕は野球。 野球肘、野球肩の研究を進めている僕ですから、患者様への修正ポイント、指導方法などなどを自分で試したり、チームメイトにやらせてみたり。リフレッシュしつつ研究しつつの休日です。

今日は体重移動を重点的に。

写真

理想は左足着地時に頭はセンターラインより後ろに残っていないといけない。左側はよく言う「つっこんでる状態。」 野球の肩肘を痛めないために体重移動って大切なんですよ。まぁ野球をされない方には「はっ?」て感じですが(笑)

では修正するにはどうするか。ただ後ろに残せだけではなく、
体のどこを、
どのタイミングで
どう使うと
修正されるか。

それらを分かりやすく指導することが僕の役目。僕の願いはこの地域の野球レベルが高くなること。そのために出来ることはケガの予防と思ってるので研究に余念がありません
今まで以上に野球と向き合う毎日です。





明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:181 t:2 y:1

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です