日常を想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



ある患者様の中学生の娘さんが反抗期だとか。
どう接していいかわからないと。何をしてあげたらいいか悩んでいると。
難しいですよね。はっきりした理由があるのか小さなことがいくつも重なっているのか。思春期ですからね。些細なことで多くのことを感じているのでしょう。

僕もそんな時期がありました。よく覚えています。その時どう接してほしかったかを今考えると、ただ普通にしていてほしかった気がします。

当時、周りが気を使ってくれ、釣りに連れて行ってくれたのですが、気を使ってくれているということが重さというか、心地よくは感じなかった。有り難いと理解できたけど、有難うと思えず、「ほっといてくれたほうが…」と思ったことを鮮明に覚えています。めちゃくちゃ失礼ですけどね(^^;

ほったらかしとは違う、あからさまに近くない。遠くに感じない距離。ん~自分の低いボキャブラリーでは表現できない。
とにかくあの時は、帰る家が、周りが普通で日常であってくれることが1番だったのかなと患者様と会話しながら思い返していました。

しかしどっりし構えて日常通りなんて、あれこれ言うより難しいことですね。普通の日常って有り難いことです。


そんなAtsunori Harada に
I様よりチョコレート!
甘さ控えめで大人美味しい。(子供甘いチョコも好きです(笑))

写真

I様ありがとうございます!

もてマダムY様からは、旅のお土産洋菓子とどら焼き! 
でかいよどら焼き!! どっしり感ハンパない!!日常のやつじゃねェ!

写真

マダム、有難うございます!

I様からは自家製のパン。

写真

ドライイチジクのパンとハイジの白パン。え? そんなにパンを食べたら糖質1食40gをオーバーだって?
いーいんです!! 毎日じゃないし体に良い食べ方ばかりすることが良いとは限らない。差し入れは美味しくいただくスタイルなんで(笑)I様ありがとうございます!

今日も有り難い日常??であったことは間違いない。
明日も日常が普通でありますように。でも少しのエキサイティングも期待します。

あ、カープは”普通通り”に勝ってもらいたい。



明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:204 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です