VRを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。


VRってご存知です?
バーチャルリアリティ(VR)PlayStation®VR。っていう目(顔)に装着するゲーム機。
詳しくはこちらを
PlayStation®VR

写真

肩首の痛み、頭痛で来院されている誰が見ても「原因は姿勢だね」っていうくらい猫背のY様が生活環境を見直したらしい。

痛くなってから、何か生活の中で変わったことがあったのか考えてみたんですよ。そしたらありました。それは….VR!!

うん、これ着けてゲームって首に悪いよね。
猫背でこれってやばいよね。

でもね、悪いのはVRじゃないんだ。きっかけにはなったけど、症状の原因はやっぱり姿勢。猫背だけど症状が出ていなかったってことは、恐らくギリギリのところでなんとか体が保たれていたんだと思う。しかしそこにVRっていうものが加わって、首肩がドカンッ!となった。もしY様の姿勢が良ければVRを使っても平気だったかもしれない。

でもY様はゲームが趣味。VRはすごい楽しいらしい。僕としては症状のためにVRをやめるんじゃなくて、VRのために猫背を直して思いっきりゲームを楽しんでほしいと思う。だってそのほうが心も健康になれると思うしね。

健康のために良い姿勢より、
好きなことを楽しむために良い姿勢。そう思ってほしいと思います。





明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:199 t:2 y:1

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です