小学生のうちを想う – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

今日はおやすみ。朝から草野球でしたが試合を途中で抜けて、来院されているI様(小6)の野球の試合を観戦。
しかし到着したら終わっているという失態。
I様すみませんでした。でも少しだけお会いできてうれしかったです。お疲れ様でした(^^)

すこし別チームの練習を見ていましたが、危険な投げ方をしている選手はやはり多い。

写真

正しい指導を小学生から取り入れることは大切ですね。しかしこうも思いました。

こんな楽しそうに野球をしている選手に無理に指導しないほうがいいのではないか?

正しいスローイングフォームでも、指導が押しつけになってはいけない。良いフォームはケガの防止だけでなく強いボールを投げることにも繋がりますが、1日教えたからと言って身に身に付くものではありません。本人のやる気がなければ途中で面倒くさくなりやめる可能性も。それは野球を嫌いになることに繋がりそうなので、小学生のうちは”楽しい”を優先させたほうが良い気もします。

最近は指導の難しさをよく考えています。





明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:286 t:2 y:1

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です