冷え対策を想う 豊橋 整体 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



今日も寒い一日でした。
雪よく降りますね。豊橋は住みやすい街だと思っていますが、1つ嫌なところは風が強く寒いところかな(笑)

写真

昨日の伊勢神宮参拝をご一緒した70代のA様、膝が悪く手術もされています。年齢的なこともあるので、治るより、これ以上悪くならないよう上手く付き合うという形です。身体には気を使われているので、何とかなっています。

そんなA様が参拝途中で膝が痛くなり、バスで待機されていました。伊勢内宮外宮、朝熊山金剛證寺、倭姫宮、猿田彦神社と、足に不安のある方にはハードスケジュール。

しかし途中から「治った♪」と言われ参拝を再開されました。

治った理由は、
「ホッカイロをあてながら膝をさすって温めた」 だって。
整体師も真っ青の治療技術です(笑)

深刻な問題が膝にあればすぐに痛みは消えないと思うので、温めて良くなったのであれば冷えていたのが原因だったのでしょう。

冷えは大敵です。古傷が痛み出したり、わけのわからない痛みがでたり。様々な不調の引き金になります。寒くない、大丈夫と思っていても「実は冷えていた」なんてこもとあります。

温かくする、冷やさないだけで防げる不調は多いです。体の冷え対策は、気を使いすぎるくらいでいいと思いますよ。

ちなみに僕は寒い時期は温かい飲み物(主に白湯)を1日1.5リットルくらい飲んでいます。朝はコップ2杯くらいをゆっくり飲んで内側からも温めて1日をスタートしています。

寒い時期はおススメですよ。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:139 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です