磯野家を想う 豊橋 整体 野球肘肩 スポーツ障害 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。



今日は栄養について書こうと思ったんだけど、衝撃的な事実を知ってしまったので紹介。栄養にちょっとだけ関係もある話。

それは….

磯野浪平 54歳
磯野ふね 52歳

写真

マジかよ磯野夫妻。とても50代には見えません。

しかし一般家庭の日常をアニメ化したのがサザエさん。当時50歳というのはこういうイメージだったのでしょう。

現在の50代と何が違うか。いろいろあるとは思いますが、食が変わったことがまず挙げられるでしょう。若々しい50代が多いのは栄養面が充実していると言えます。

やはり食が体を変えますね。そして子供の成長が早熟になったようにも思えます。最近の小学生って大きい子が多いですよね。

この子供の早熟、少し問題もありそうです。
現代は体の硬い子供が多く、ケガによってスポーツをやめる小中学生が多いと聞きます。そして20代にもかかわらず、体が硬く、ひどい腰痛や肩こりをはじめ、体の不調を訴える人が昔より増えているようです。

身体が硬い子供が増えたのは外で走り回らない。洋式トイレの普及。塾などによって座っている時間が長いなどなど、生活環境の変化だと思います。

にもかかわらず体は大きくなっているのでパワーはある。しかしそれに耐えるしなやかな関節がない。若いうちから関節に大きな負荷をかけ続けているのが現代の子供なのかもしれません。

ですから今後、小中学生の頃から負担の少ない動きなど、ちゃんとした指導を受けることは大切ですし、指導者にも現代の子供が抱える危険性と正しい知識、指導を勉強してもらうことが益々重要となるということを、磯野夫妻から再認識させられた1日です。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:135 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です