グルタミンを想う 豊橋 整体 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

最近疲れやすい。
寝ても疲れがとれない。
そんなあたなへ。グルタミンを摂ってみてはいかがでしょうか。

今日はグルタミンっていう栄養のお話。
上記のように疲れやすい方や、部活で激しい運動をする学生、マラソンなど趣味の運動をしっかりされる方、ストレスが多い方にもピッタリの内容だ。
まずグルタミンって何か? こちらを読んでみて。
グルタミンとは??

普段は筋肉や血液中に大量にストックしているアミノ酸で、風邪を引いた時、疲れが溜まっている時、運動をした時など、体にストレスがかかっている時は大量に消費されるもの。体内でも合成されるので非必須アミノ酸に分類されています。

簡単に言えば体の総合回復剤って感じです。

ではなぜグルタミンを摂ることをお勧めするか?それは筋肉をいい状態で維持したいからです。

動く時に使うのが筋肉。身体を支えているのが筋肉。血液を循環させているのが筋肉….と筋肉なしでは生きていけません。だから筋肉はいい状態でキープしておきたいですよね。

グルタミンは体の総合回復剤と言いましたが、体は肉体的な疲れから精神的な疲れまでストックしたグルタミンを使って日々回復しています。しかし様々なことが起こり、グルタミンが足りなくなるほど疲れてしまうのが現代社会。ストックしたグルタミンが足りなくなってしまいます。ではどこから補充するか?それは筋肉を分解してグルタミンを生成しているのです。

グルタミンの補充が多くなると、筋肉の分解も多くなり、結果筋肉の状態が悪くなり、動くことや血液の循環など筋肉の仕事が疎かになってしまう。そうなると何となく怠い、疲れが抜けない。でもグルタミンのおかげである程度回復しているので、寝込んだり動けなくなることはない。言わば「何となく調子が悪い」という体になってしまうわけです。

まとめると、
①肉体的、精神的な疲れが多くなってしまうと、ストックしたグルを多く使ってしまう。

②足りなくなるので筋肉を分解することで補充。

③分解が多くなり、筋肉の状態が悪くなる(弱る)

④動きや血液の循環などが低下してしまい、ダルい、疲れが抜けない体となる。

簡単にグルタミンを解説してみました。次は運動するならグルタミンを摂ろう! を書いていこうと思います。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:104 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です