グルタミンを想う 2   豊橋 整体 スポーツのケガ – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

今日は運動するならグルタミンを摂ろうってお話。

まずはグルタミンは総合回復剤のようなものと説明しましたが、免疫力向上にも役立っています。
グルタミンの効果

実は激しい運動をすると免疫が低下するってご存じでしたか?
ハードな運動は免疫力低下に。

初めてや凄く久々に激しく運動すると調子を崩したりすることはありますが、人間には順応能力があり、運動を繰り返すと免疫低下を防ぐように体が慣れてきて運動後も大丈夫になってきます。

僕はこの慣れというものが、「グルタミンを多く生成して免疫機能を保とうとする体の反応」と思っています。

グルタミンが減ると筋肉を分解することで補っています。ということは、体が激しい運動に慣れたということは、それだけグルタミン生成のために筋肉の分解が進んでいると考えられます。結果、筋肉が弱り、疲れやすかったり、パフォーマンスの低下、ケガの誘発と言ったことに繋がるのではないでしょうか?

激しい運動だけでなく、ストレス、老化、慢性疾患などなど、免疫低下を引き起こすものは日常に多く潜んでいます。それでも体調を保てているのは、体の中でグルタミンが不足していないから。でも筋肉にしわ寄せがきている。

そんな感じでしょうか。

グルタミンは肉、魚、卵、大豆などに含まれていますが、熱によって変性してしまうため、生で食べられる方法だと効率よく摂取できるようです。でも生食ってなかなかできないですよね。ですからサプリメントとして摂取することがオススメ。
・疲れやすい。
・疲れが取れない。
・スポーツでのケガが多い。
・パフォーマンスを上げたい。
そんな方はグルタミンを考えてみてはいかがでしょうか。



明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:115 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です