安心感を想う  豊橋 整体 骨盤矯正 小顔矯正 野球肩肘 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

もてマダムY様が仙台のお土産笹かまぼこを差し入れしてくださいました。

写真

お腹がすき始めるPM5:00頃、ナイスタイミングでの差し入れ。Y様が仏様に見える…..
Y様、いつもありがとうございます!

さて、昨日は空いた時間に壁や床の隅々まで掃除機をかけた後、さらに拭き掃除。Atsunori Harada では月に1度、プチ大掃除をしています。

写真

もちろん毎日掃除はしていますし、施術が終わるごとにベッド、マットの消毒もしています。

それでも月に1度はプチ大掃除。
それは患者様の安心感のために行っています。

整体院って「腰痛や肩こりを診てくれるんでしょ?」となんとなく知っているものの、「じゃあどんなことをするの?」と不明瞭な部分が多い。特に初めて来られる方は「何をされるのか?」と少し不安もあるのではないかと思っています。
そんな中、入った時に「汚い、臭い、清潔感がない」なんて思われると、不安はさらに大きくなる。不安は緊張を生みます。施術中に体が緊張すると、
骨盤矯正なんかイマイチ上手くいきません。ですから、
「どうしたら安心感を持ってもらい力を抜いてもらうか」
これが施術の第一になります。

もちろん「当院はこんな施術をして、痛くないんです。怖くないんです」って説明することも大切ですが、視覚的に「大丈夫なところ」と思っていただくことが安心感の第一歩だと思っています。

清潔感は安心感。だからAtsunori Harada では月に1度、プチ大掃除なのです。





明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:125 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です