40代後半くらいの選手を想う 豊橋 整体 骨盤矯正 野球肩肘 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

昨日は日曜日。野球だったのですが、我がTEAMマツザキは試合なし。しかし僕は朝から球場へ。最近、審判を始めました(笑)(夏くらいから小中学生の試合でも審判をするつもりです。)

画像の説明

大人の試合では、
「腰が痛い」、「肩が痛い」
なんて言いながらでもプレーしている40代後半の選手が必ずいます。

本人も年齢的に痛みがなくなることはない。ベストコンディションで出来ることはないと分かっていると思います。でも痛いと言いながらでもやる。体と上手く折り合いをつけながらでも続ける。
止められないんですね。
やっぱり野球が好きなんですね。
変わらない事を望みがちですが無理な話で、年齢と共に変わる体とどう付き合うかが大切。それは健康のためにと言うよりは、心のためにと言った方がいい気がしがします。

「趣味の運動は精神安定剤だなぁ」とジャッジをしながら思っていました。

と同時に患者様に対して「僕は軽い発言をしているんじゃないか」という考えが浮かんできました。

それについては次の記事で。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:98 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です