むしろラッキーを想う 豊橋 整体 野球肘肩 野球の痛み – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

今日来られたI様は30代。先日目の手術を受けられました。手術自体はよくあるものですが、受けるにしては年齢が若い。僕もお聞きした時はビックリしました。

写真

そんなI様と施術中お話していると、
「看護師さんから早いうちになったから、しっかり良くなる」と言われたらしいです。

若いので、この手術を受ける平均的な年齢の人より良い状態にしっかりと回復するそうです。むしろラッキーなんだとか。
今のところは術後も問題ないようなのでひとまずは安心です。

見方を変えると悪いことばかりではないことに気づきます。


小中学で野球肘肩で来られる小中学とその保護者の方々はこの痛みが良くなるのかという心配と同時に、続けられるかという心配もされています。

どんなに気をつけても故障することはあります。予防とは完全に防ぐということではなく、故障する確率を大きく下げるものと思います。

この先の不安はあるだろうけど、今の段階で正しいフォームなどの予防方法を知ることができたと考えれば、それは今後野球を続ける上ではプラスなのではないでしょうか。
小さい頃のほうが飲み込みも早いですしね。

怪我の功名と言いますが、考え方を変えるだけでマイナスがプラスになる。
「早いうちに気づけて良かったね」と声をかけること。
野球肘肩を施術するうえで心のケアも大切だと教えてもらった日でした。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:143 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です