体の基本を想う  豊橋 整体 花粉症 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

花粉症が治った。

そんな夢のような話、たまに聞きます。

今日はある患者様のお話し。

S様は50代男性。20代の頃からこの季節は薬なしでは大変というベテラン花粉症。

写真

そんなS様が、数ヶ月前から原因不明の蕁麻疹が出るようになった。抑える薬を飲んでいたけど、
「抑えていても変わらないなら、出してしまえ!」と思ったらしい。

そして週に3.4回、最低でも2回はサウナに通い、しっかり水分を取りながら、サウナ15分→水風呂1.2分×3.4セット行たところ、蕁麻疹がほとんど出なくなっただけでなく、花粉症も薬がなくても大丈夫になったとか(まだ花粉が多い日は飲むらしい)

花粉症で色々な薬を試していた方が、サウナで汗を出すことで緩和されたなんて、嘘のような本当の話だ。

蕁麻疹や花粉症は免疫機能がしっかり働いたり、過剰だったりが原因といわれている。まあ、なにがどうなったかは医者の範疇なので何とも言えませんが、僕的にはたくさん汗をかく習慣をつけたことがいい結果に繋がっているのではないかと思う。

体の基本は、先出し後入れだ。水分を1日2L 摂取しろなんて言うが出すことをしないで摂ることばかり優先にしたらそれはかえって毒になるだろう。

S様がサウナで徹底的に出すということを続けた結果、体のサイクルが正常になり、免疫機能も変わった。それが花粉症にも効果を発揮しているのではないか。
あくまでも僕の推測だけどね。

基本的なところに着目すると、体は本来の力を取り戻す。大切なことを教えてくれたS様の体験でした。





明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:103 t:2 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です