軽量を想う  豊橋 整体 野球肩肘 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

昨日、新しい審判マスクが届いた。最近は月に4試合程度野球審判をする。来月から少年野球大会に審判として参加さしてもらえるのでしっかりと技術を身につけている。

写真

アマチュア審判界は高齢者が多い。50代後半~60代の方がほとんどで、40台は少なく、38歳の僕が1番若い。だからかなりかわいがってもらえている。有り難いね。

審判は目立ってはいけない。プロ野球では個性的な動作でジャッジをし、ファンがついている審判もいるが、アマチュアではあくまでも影の存在。
個性を出さず、粛々と行う。しかし、選手やベンチは文句言ってくる。割と辛い立場であるということは始めて分かったところだ。自分も審判に文句を言った経験がある。これからは控えるだろう(笑)

そういったこともあり、審判は結構疲れる。だから道具もそれなりのものを使ったほうがストレスなく行え、疲労軽減に役立つわけだ。

今回のマスクはかなり軽量のもの(値段も手ごろ)で首の負担がかなり少ない。

首は大事だ。
ひどい腰痛の人は、首が大きく歪んでいることが多い。

ほら、彼も「軽い!」と言っている。

写真

「筋肉がない僕でも楽々だ!」

写真

今日も審判をする試合があったんだけど、雨で中止。
グンディも驚く、軽い使用感は来週にお預だな。





明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:102 t:2 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です