真摯を想う  豊橋 整体 野球肘肩 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

今日のブログはこんな記事から。

情けない野球人

とてつもないセンスを持った選手は一人でも育っていくかもしれない。しかし、ポテンシャルが高く、秘めたセンスを発揮させることが出来ない選手というは多いだろう。

野球肘、野球肩で来院される、”万全でプレー出来ればかなりの結果を残すだろうと思わせてくれる学生”は少なくない。

豊橋、東三河にもポテンシャルの高い選手は多いと僕は思っている。

そういった選手にこそ、指導や環境が大切になる。

しかしこの記事のように、つまらない繋がりや見栄、妬みなどが、伸びることを妨げることは馬鹿げているし、野球が嫌になってしまうことがあれば、それこそ最悪だ。

野球に限らずスポーツの世界で高いレベルにいた人間は、お山の大将気質が抜けない人間が多い。

人を見下すことが多いが、全く人間のレベルが低い。そんな人間は自分の経験値のみで野球を語る、指導する。

つまり、勉強をしないわけだ。

その指導は伸ばすことにも怪我の予防にも当てはまらない、目も当てられない内容だったりする。(しかし~出身、~出場という肩書があるので保護者がそれを信じ、子供を預けるので選手は集まる。結果いい才能をつぶしてしまう)

完璧な指導者なんていないが、指導に真摯な人間に選手を育ててもらいたいものだ。

そう思うとともに、同じ言葉を自分にも言い聞かす。

僕も今一度、施術に真摯になろう。野球に真摯になろう。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:88 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です