月曜日ノー部活デーを想う  豊橋 整体 野球肩肘 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

4月から月曜日ノー部活デーが実施されているようだ。

教員の勤務多忙化による取り組みのようだが、選手にとってもこれは有り難く、ケガ故障の防止に一役買うだろう。

先日、施術に来ている高校球児とそれについて話したのだが、やはり休みは嬉しいようだ。

是非月曜日は徹底的に休むことを心掛け、野球のことを考えないくらいのつもりで過ごしてほしいと思う。

そして指導者も心身共にしっかりと休んでいただきたい。同じように休みがなく、体がボロボロという方も多いと聞く。

チーム環境を作るのは指導者だ。疲労した状態では気分の浮き沈みが指導に影響してしまうことがあるだろう。
指導がある程度感情的になってしまうのはしょうがないだろう。人間だしね。

しかし、それが頻繁になると選手のモチベーションも下がってしまう可能性がある。モチベーションが低い練習ほどケガの可能性が高いものはない。

月曜日ノー部活デー、とてもいい取り組みだ。
選手指導者はしっかりと体と心を休めてほしいと願うばかりです。

写真





明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:110 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です