講習会を想う 豊橋 整体 野球肩肘 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

日曜日は審判講習会。

初めての参加だ。

写真

色々と細かいルール改定は毎年行われ、覚えるの結構大変だ。

審判をしていて、ジャッジに対してクレームをつけられることはよくある。アマチュアの試合ではジャッジが覆ることは0に等しいのだが、それでも選手監督から説明を求められたり、時には「勉強不足だな」と思うクレームも浴びせられる。

そんなクレームも一蹴できるだけの知識を身につけるとともに、毅然とした態度や振る舞いが出来るような姿勢や筋肉を審判は身につけておくべきだと思う。

納得させるには猫背よりシュッとした姿勢のほうが有利だと整体師的な考えが頭に浮かぶ。

職業病だな(笑)

それでいて偉そうな態度はとるべきではない。
(講習会参加者には毅然と偉そうを間違えている審判もみられるが….)

自分の審判像を想像しながら受けた、なかなか面白い3時間だった。

今週末に少年野球トーナメント大会の抽選などがあり、本格的に始まるようだ。
中学生の大会にも参加の声をかけられた。

「しっかり勉強して臨まなければ」と気が引き締まる日曜日だった。

しかし小中学生の審判楽しみだな。





明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:110 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です