付き合うを想う 豊橋 整体 野球肘肩 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

今日のブログはこの記事から。

大谷、実戦復帰まで6週間

今回大谷選手の場合は
投手は無理だが打者なら痛みがないのでOK

しかし全力疾走は無理。
走塁はゆっくりで。痛めている右足でベースを踏むことは禁止。とされていたらしい。

これは無理のある判断だったのではないかと思う。
アウトかセーフか、ギリギリのタイミングで全力で、
走るな、絶対に右足で踏むな。
それを守ることが出来るだろうか?

そして1番最悪なパターンはそんな中途半端な体の使い方をすると、他を故障してしまうのではないか。
これは想像できたはずだ。

案の定左太腿の怪我。

やはりシーズンの半分を棒に振ったとしても休ませるべきだった。(大人の事情でもあったのかな?)

スポーツにおいて怪我故障はしょうがない。どう付き合っていくかということを考え続けていくことがスポーツを続けるということ僕は思っている。

今回の件は少し付き合い方を間違えたのではないかと思うとともに、早くそして完全な形で復帰ということを野球ファンとして願うばかりだ。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:128 t:1 y:0

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。