サインを想う 豊橋 整体 骨盤矯正 姿勢矯正 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

腰の痛み、足の痺れで来られているH様が、「だいぶ歩けるようになりました」と、先日おっしゃいました。

写真

初めてお会いした時は足を引きずって入って来られた。悪そうな方が来られたなって思ったね。

そんなH様と初回の治療が終わった時、約束していただいたことがある。

それは禁酒。

筋肉の疲れ、骨の歪み、バランスの崩れなどが原因なのはもちろんだが、内臓の疲れからくる痛みというものもある。

体は肝臓や胃腸の不調を肩こりや腰痛という形で訴えているのだ。

H様はその可能性があったので、無期限の禁酒(ただしどうしてもの付き合いはほどほどにOK)と約束してもらったところ、約3週間で症状はぐっと改善した。施術だけではここまでならなかったかもしれないと思っている。

そしていいタイミングで、健康診断の結果が出たそうだ。

案の定体はボロボロ。

「ドクターにも色々言われました。僕ヤバイですかね~ 病気なるかな~」なんて心配されているが、僕は
「ラッキーだった」とお伝えした。

H様はまだ40歳
健康診断の結果は悪いとしてもまだ病気ではない。

病気ではないという状態は、ほとんどの場合「少し体調がおかしい時がある」という程度だから、体と向き合うことを後回しにする方が結構多い。
体ってのは病気一歩手前にも関わらず、あまり文句を言わずに頑張ってくれるからね。

しかしH様の場合は、足腰の痛みとして、
「体がもうヤバイから何とかして!」ってことを教えてくれた。これは体がちゃんと教えてくれたということだし、激しい痛みだから、本人も自覚する。

足腰の痛みは薬も手術もいらないし、生活習慣の見直し(我慢)で改善するものだ。

病気になるとそう簡単にはいかない。

とっちがいいか。

足腰の痛みの方がいいよね。

だから痛みは強かったが、大事になる前に知らせてくれる良い体も持っていたということだ。

腰や肩などのコリ痛みは体からの危険サインなので、しっかりと受け取って欲しいと思う。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:168 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です