好不調の波を想う 豊橋 整体 野球肩 野球肘 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

本日はお休み。朝から野球。最高だ(笑)

写真

最近打撃の調子が悪い。どうも体のバランスが悪く、安定した状態でボールを引き付けられない。結果、打ち急いでしまうということが多い。

筋トレはしている。特に下半身は重点的に行っているので、筋力の問題ではないだろう。

バランスが良い体がいかに大切か、不調の時ほど痛感する。

筋力があることは良いことだが、それを生かせていない。ひょっとしてアンバランスな筋肉がついてしまったのか?

パフォーマンスを引き上げるのは筋力だと思うが、
パフォーマンスを安定させるのは歪みの少ない良いバランス保っておくことだろう。

20代の時はそんなこと考えなかったが、30代も後半になると好不調の波を抑えるが難しくなってきた。

まぁ、それを考えながら体を動かすことも楽しいし、経験にもなるので良しとするか。

筋トレもいいが最近施術を受けていない。体のリセットが必要と感じた日曜日です。





明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:102 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です