屋号を想う 豊橋 整体 ぎっくり腰 野球肩肘 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

先日からアナウンスをしていますが、

屋号が変わります。

5/1で
治療家Atsunori Harada は、

整体院Toyohashi となります。

写真

「どうして変えるの?」と質問をされることが多いですが、

第一に治療家っていう言葉を変えたかった。

治療家の”家”は、
音楽家や、建築家、料理研究家といった、専門性の高い職に就く人を表す”家”。

この業界でもあたり前に使われている言葉だったので、屋号に使う事にしたのは4年前。

しかしこの4年で気付いたことは、
ちりょうかとは読まれないことが多い。

言い換えれば、世間一般に浸透していない言葉なわけだ。

名刺を渡したり、屋号を聞かれるたびに、この家の説明を何度もした。”ちりょうや” と言われることが多いな。居酒屋じゃねェし。

……………早い話が面倒臭くなったわけだ。

整体という言葉の方が
腰痛、肩こり、骨盤矯正なんかをすぐに連想してもらえて、僕が何をしている人間なのか、この店は何なのかがすぐに分かる。

分かりやすいって大切だよね。

だから 治療Atsunori Harada は気に入っていたし、Atsunori Harada だけは残そうとしてけど、思い切って分かりやすさを優先したわけだ。

屋号が変わるだけで、僕は全く変わらず、牟呂八幡宮前で施術に専念しています。

整体院Toyohashi、変わらずのご愛顧のほど宜しくお願い致します。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..
a:104 t:2 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です