股関節を想う  豊橋 整体 股関節 足のしびれ – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

先日から
腰から足の痺れで来られているH様、かなり良くなり足の親指に症状が残るのみとなる。

改めて身体をしっかり見てみると、おそらく股関節が残る原因と考えられる。

股関節の運動をお伝えして1週間後の今日、状態をお聞きすると更に良くなり、「今までとは全然違う」といっていただく。

ああ、良かった。
整え安静にすることも大切だが、動かしてよくなるものも多い。
また安静と動かすが混合しているものも多く、良くなるとは難しいなとつくづく思うし、改善を実感してもらうとやはり嬉しいものだ。

そして改善した身体を維持するにはやはり定期的に動かし続けることが1番だろう。

もちろん僕も身体を動かす事を大切にしている。

今日も治療の合間に筋トレだ。

写真

どんなに良い機械も使わないと錆びてしまう。そして機械は使い続けているものほど寿命が長い。

身体も同じだ。

H様にも今後しっかりと動かすことを続け、錆びるのを防いでいって欲しいと思います。





明日も皆様お体に、愛と期待を…..

a:70 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です