カロリーを想う 豊橋 整体 骨盤矯正 腰痛 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

先日来院されたY様がスマートウォッチをお持ちだったので、施術中につけていただき、ある実験をしてみた。

それは、

整体でどのくらいカロリー消費があるのか。

で、結果がこちら。

写真
(スマホとコネクトしているので写真はスマホ画面。)

約30分で80カロリー消費という結果。

これは30分のウォーキングと同じ程度の消費らしい。

まぁ、この数字が体に良いとか、痩せるとかといったものではないのだけれど、自分の受けている整体がどんなものなのか知ることは良いことではないだろうか。

ちなみに毎日の睡眠でもカロリー消費は結構あって、30代、体重55kgの女性が7時間、睡眠をしたとすると390kcalも消費しているらしい。

睡眠だけでも結構消費しているし、日中は忙しく動いている。
にもかかわらず痩せない…..

それ以上摂取しているということですね。

運動でダイエットなんて、どれだけ動けばいいんだろう(笑)

この飽食の時代に、運動で痩せようなんて無理なのかもしれません。そんなことを思った施術でした。




明日も皆様お体に、愛と期待を…..

a:90 t:1 y:0

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。