「境界なき」を想う  豊橋 整体 野球肩 野球肘 – 整体のすゝめ – 豊橋市で整体、小顔整体(小顔矯正)、野球肘肩の改善、産後矯正、O脚矯正をお探しのあなたへ。1回で変わる小顔矯正。野球肘肩を改善できる元楽天イーグルストレーナー公認整体院。

先週の土曜日夜、”境界なきアスリートサポート”という会の交流会に初参加。

大学野球部の後輩が友人と立ち上げた会で以前から誘われていた。今回都合がついたので、軽い感じで参加してみたがかなり面白く、スポーツ医学の大学助教授や、運動障害の手術を多く手掛ける医者、長年アメリカで活動していたアスレチックトレーナーなどなど、豊橋に閉じこもっていては広がらないご縁をいただくことが出来きた。後輩に感謝だ。

野球肩肘の施術にしろ、腰痛や肩こりにしろ、自分一人では上手くいかない症状は多くある。もちろん勉強はするが、やはり他の方との意見交換やアドバイスから改善に繋がることはかなり多い。
しかもセミナー中より、”飲みにケーション” の時に最も参考になる情報を得ることがある。

この写真も「ドクターの肩の可動域を紐1本で変えれるか」っていう、訳が分からないが「えっ」と驚くトレーニングを実践している最中だ。ビールを片手にね。

写真

僕はバッティングの指導を受ける。場所は新宿の路地裏。バットは傘だ(笑)

写真雑務4

セミナーの多くは”終わったら懇親会。自由参加。”と言う形が多い。「境界なき」でもまじめなセミナーは開催されている。しかし”セミナー前に交流を深めたほうがいいセミナーになる。”と言うのを基本コンセプトとし、そこでフィーリングの悪い人は受け入れを検討することもあるという。

後輩を含めた主催者達が長くアメリカで活動していたからだろうか、とにかく日本では見ないスタイルで進めていくようだ。

こういった交流会では営利目的中心で参加する人間も多く、面倒臭い会になることも多い。僕は賛成だし、居心地の良さを感じる。

とにかく、地域野球の底上げを考える僕としてはとても良い会と縁を持てたことを嬉しく思う、そんな週末だった。

次回はドクターによる肩の講義、(手術の見学もあるかも?)だそうで今から楽しみだ。

写真





明日も皆様お体に、愛と期待を…..


a:91 t:1 y:0

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です